九州麦みそなら松合食品公式通販サイト

松合食品株式会社

お電話でのご注文 0964-42-2212

FAXからのご注文 0964-42-2213

FAXご注文用紙

ログイン

新規会員登録

商品一覧

キーワードで商品を探す

にんにくみそ

送料について

新規会員登録

FAX注文用紙

商品カテゴリから探す

企業情報

当店からメールが届かない

複数お届け先の設定

熊本城復興支援

メルマガ会員のご登録

商品カタログをダウンロード

インフォメーション

スタッフブログ

一足早く夏休みの自由研究に~御船町恐竜博物館~

日々の出来事2017年05月25日

おかえりなさい

松合食品の池田です。

 

今月も多くのお客様で賑わいました毎月第3日曜日開催まっちゃ朝市の帰り。

童心に返り、近くの団子屋でちまきを買い求め、御船町にある恐竜博物館に行ってきました。

 

御船町は恐竜の化石が多く発見されており、恐竜の町として有名です。

町にはいたるところに恐竜のオブジェがまるで生きているかのように点在し、ドライブで通り過ぎるだけでもワクワクします。

 

 

早速、恐竜博物館の前では、

 

trexKIMG1619

大きなティラノサウルスが大迫力でお出迎え!

この日は夏を思わせる陽気で『暑かぁ~~、水くれ』と、叫んでいるように見えました。

 

私が小さい頃は見て泣いたものですが、今の子供たちは、キャラクターアニメなどで慣れているのか、

『T-レックスだ』と、みんな嬉々としては興奮の歓声をあげていました。

 

博物館に入ると、『ここは本当に町の博物館なの?』と、驚くほどの充実した内容で、

恐竜の骨格標本や人類の進化の過程、地層の歴史など展示されていました。

特に驚いたのは骨の大きさ。大腿骨1本で人間の平均体重を超えるものもあり、毎日、どれだけ食事していたんだろうかと思うと、どうやって食物連鎖が続いたんだろうと、不思議でなりません。

 

1kaihone60KIMG1623

 

館内には県外から恐竜好きの方も多数来館され、学芸員の方々から熱心に話を伺っているのも印象的でした。

 

夏休みの自由研究を控えている子供たち、恐竜好きな方はもちろんのこと、

自由研究をする必要がない私のような大人のみなさんも十分楽しめます。

 

タイムスリップにぜひお出かけください。

 

nikaihoneKIMG1628

 

それでは

おやすみなさい。

 

追伸

翌日、会社駐車場にて子孫の不思議なトカゲに出くわしたのでした。

2tokageKIMG1655