九州麦みそなら松合食品公式通販サイト

松合食品株式会社

お電話でのご注文 0964-42-2212

FAXからのご注文 0964-42-2213

FAXご注文用紙

ログイン

新規会員登録

商品一覧

キーワードで商品を探す

にんにくみそ

送料について

新規会員登録

FAX注文用紙

商品カテゴリから探す

企業情報

当店からメールが届かない

複数お届け先の設定

熊本城復興支援

メルマガ会員のご登録

商品カタログをダウンロード

インフォメーション

スタッフブログ

ひとあしお先にお花見

日々の出来事2017年03月27日

お帰りなさい。 松合食品の池田でございます。

 

先週、自宅近くの道路を数台のパトカーが封鎖していました。

世間に少し後ろめたさを感じながら生活している私は、何か悪さをしているわけではないのですが、パトカーを見るだけで背筋がゾクゾクしてしまいます。

最近、立て続けにアウトローな映画を見過ぎたためかもしれません。ちなみに『ヒート』は上映された時に3回観に行った程はまった私が愛する作品で、年に1回は観返します。

 

車でスピードを落としながら近づくと、封鎖は、毎年恒例お花見の為に道路を歩行者天国にするためのものでした。

毎年県内でも有名な桜並木のこの通り。ところが、今年はまだ1本も桜が開花していません。

おそらく例年の開花時期から封鎖スケジュールを立てるため、今年は先走ってしまったのかもしれません。

 

しかし、通行する人々は、屋台で食べ物飲み物買い求め、あたかも桜が咲いている雰囲気で『エア花見』を楽しんでいました。

人間の素晴らしさは、想像する力(妄想力?)があること。

想像力(創造力)さえあれば、何もなくても楽しく生きていける。熊本地震を経験して学んだことです。

 

本日も馴染みのやきとり屋さんのカウンター隅に腰かけ、串を片手においしいお酒をいただきました。

『深夜食堂』のスクリーンに入り込んだ気になりながら。

 

今日もとりかわぽん酢